Doorkeeper

【オンライン】[7/18(土)]「聴き上手」「伝え上手」の【コミュ力美人】を目指しませんか?<BCOP(ビジネスコミュニケーション最適化)基礎セミナー>~コーチング・心理学のエッセンスであなたの【魅力】がアップし【輝き】を実感する~

2020-07-18(土)14:00 - 17:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
2,000円 前払い
あと30人参加できます。

詳細

h_728.jpg

<<基本情報>>

<名称>

「聴き上手」「伝え上手」の【コミュ力美人】を目指しませんか?

<BCOP(ビジネスコミュニケーション最適化)基礎セミナー>

~コーチング・心理学のエッセンスであなたの【魅力】がアップし【輝き】を実感する~

<日程>

2020年7月18日(土) 14:00 - 17:00

<主な内容>

  ◆「聴く」ときに必要なのは「共感」ではなく【〇〇〇〇〇】。
  ◆楽に【信頼】を得る「傾聴」コミュニケーション。
  ◆「聴く」ときは「褒める」ではなく【〇〇〇〇】する。
  ◆やってはいけない「傾聴」とは?
  ◆どこで聴く?「耳」で聞く、「〇」で聴く、「〇〇」で利く。
  ◆【強いチーム】が動き出す「聴き方」の極意。
  ◆成果を出す「聴く」と、【〇〇】する「聴く」を実現する。

99.JPG

03.JPG

IMG_0880.JPG

IMG_0927.JPG

<会場>

オンライン (ZOOM)

<参加費>(税込み)

8,000円 ⇒ 2,000円(キャンペーン)

08.JPG

08.JPG

10.JPG

01.JPG

07.jpg

05.JPG

99-a.jpg

<<悩んでいるのは、あなただけではありません。>>

こんなお悩みありませんか?

・業務上のエースプレーヤーの自分が突然「部下」を任され「この子たちって何?」と思ってしまっている。

・自分の業務も抱えるプレイングマネージャーの自分が、組織の上層部から「部下の指導力不足」を責められ「心の泣き声」が聞こえる。

・「言いたいことを言う上司」と「自分勝手な部下」に挟まれて【私って可愛そう】と思ってしまう事が月に2回以上ある。

・部下が思うように動いてくれず【私がやるほうが早い!】と自分で処理してしまって「仕事」が増えてしまっている。

・オーナーマネージャー・店長の自分が、意欲的に業務に取り組んでくれないスタッフに対し【どうして良いか】判らなくなっている。

・夢の中で「チーム・店舗の『ビジョン』を描いて、目標設定・達成まで導きたい」と思った(【夢の中で「夢見た」】)経験がある。

・論理的に完璧に説明したはずが、部下・スタッフの反発に【火に油を注ぐ結果】になってしまって自己嫌悪に陥った事が最近あった。

<<頑張りすぎていませんか…?>>

もしかして…

あなたは!【 頑張り過ぎ】ではありませんか?!

必要なことは【これ】!

【1】
頑張りすぎない。無理しない。

【2】
「考え方」を少し変えて、
「思考力」を少しだけ向上させる。

そのために…

★あなたの「潜在意識」、部下やスタッフの「潜在意識」を活用する。

★「少しだけ」考え方を変えることを意識する。

★「少しだけ」思考力を高める「小さな」努力をする。

そのことで、

★あなたは「楽」になる。

★あなたは「信頼」される。

★あなたの「強いチーム」が動き出す。

★あなたは「評価」される。

★あなたの「自己実現」につながる。

<<このセミナーでは…>>

それが、このセミナーでお伝えする

「ビジネスコミュニケーション最適化」の考え方です。

このセミナーは、以下のことを学びます。

  ◆「聴く」ときに必要なのは「共感」ではなく【〇〇〇〇〇】。
  ◆楽に【信頼】を得る「傾聴」コミュニケーション。
  ◆「聴く」ときは「褒める」ではなく【〇〇〇〇】する。
  ◆やってはいけない「傾聴」とは?
  ◆どこで聴く?「耳」で聞く、「〇」で聴く、「〇〇」で利く。
  ◆【強いチーム】が動き出す「聴き方」の極意。

セミナーで学んで、

「少しだけ」考え方を変えて、「少しだけ」思考力を高めて、

【自分磨き】しましょう!

<<期待できる効果>>
・あなたが「コミュニケーションの悩み」が解消される。
・リーダー・マネージャーのあなたがメンバーのヤル気をマックスにすることができる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーの行動に変化を促す心理的アプローチを身に着けることができる。
・チームメンバー成果をあげあなたの評価が上がる。
・コーチングのエッセンスを理解しビジネスシーンに活用することで、組織の成果が出る。
・問題を共有する考え方を身につけることができる。
・信頼関係を構築する方法を知り、Win-Winの関係をともに目指せる。
・顧客・クライアント・上司・部下・仲間・ステークホルダの意図を引出し、共に向かう目的地を明確にできる。
・メンバーのあなたがチーム全体のパフォーマンスを上げる評価される。
・個人事業主のあなたが、クライアントさんとの信頼関係を一気に構築することができる。
・頑固な上司の心を開いてもらうスキルを身につけることができる。
・精神面であなあが成長し、属するチームも成長し「パフォーマンス」最大化が実現される。
・殻に閉じこもった仲間・部下が、心を開いて話してくれるようになる。
・ビジネスの成功へ向け、自分・周囲の行動を加速することができる。
・自己中心だったスタッフが、チームのためにハイ・パフォーマンスを発揮するようになる。
・プロジェクトの外部関係各所とのコミュニケーション良くすることにより円滑に進めることができる。
・個人事業主同士のコミュニケーションが促され、得意分野のシナジー効果が期待できる。
・反発していたメンバーが、あなたの一番の味方になってくれる。
・メンバーが成長し、組織も成長し、何より自分の成長を実感できる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーとの意思不一致を解消しゴールへのプロセスを明確にできる。

<<講師>>

ビジネスコミュニケーション最適化コーチ

たかはしみのる

ビジネスコミュニケーション最適化ラボ 代表

GCS認定プロフェッショナルコーチ
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
ThinkBuzan社認定マインドマップ・プラクティショナー
日本アドラー心理学会 正会員

IT業界でキャリアをスタート。
エンジニアとしてキャリアを積み、プロジェクトのマネジメントに携わる。
システム会社・事業会社(アパレル)・フリーランスの各立場で
ITプロジェクトの統括業務に従事する。

その中で「人材強化」「コミュニケーション最適化」の重要性を実感。
脳科学・心理学・コーチングを学び、各々の強みを統合し、
独自の対人支援プログラムを開発し、現在に至る。

人材強化ミーティング(コーチング型ミーティング)導入・
最適化ビジネスコーチングの提供を中心に、
各種テーマに合わせた研修やセミナーで実践的なビジネススキルを指導し、
「気づき」と「行動変革」を促す「人材強化」活動を行っている。

●好きな食べ物:「とらや」の ようかん
●好きな野球チーム:阪神タイガース
●好きなアニメ:おそ松さん(十四松推し)
●お酒:飲みます(お誘い歓迎)
●好きな言葉:「やってみたらできた」

99.JPG

コミュニティについて

ビジネスコミュニケーション最適化ラボ

ビジネスコミュニケーション最適化ラボ

ビジネスコミュニケーション最適化ラボが主催するコミュニティです。 東京近郊でビジネスパーソンのコミュニケーション向上を応援するセミナー・ワークショップを開催しています。

メンバーになる